2018-01-01から1年間の記事一覧

すべてにセールスライティングスピリッツ!

オフィス山本のビジネスモデル考。 これらのメモはすべてセールスライティングスピリッツから書き出したものです。 セールスライティング。-レスポンシブマーケティング対応-ノーマル対応 -商工会議所無料広告-セールスライティング活用-写真活用、無料、有…

「売る」と「買っていただく」

セールスライターとは、文章でセールスをする人のことです。 「セールス」とは「売る」ことですが、 お客様からすれば、「買う」ということです。 そこで、お客様に敬意を表して、 「買っていただく」ということです。 お客様に買っていただくために どのよ…

昔、コピーライター。今、セールスライター

私、現在63歳の セールスライター1年生です。 コピーライター歴は40年。 業界新聞記者から計算したら、 キャリア42年になります。 文章で食って生きたい、 そう思って、飛び込んだ世界でした。 当時はまだ「コピーライター」などという言葉も肩書きも無かっ…

この本がキッカケになった

購読していたメールマガジンがキッカケで、この本を購入したのでした。 まんまと彼のセールスライティングに乗せられてしまったようです。 通常、1000円から1600円くらいの本を 定価より1000円値引きしてあったからと言っても、いつもだったら買わなかっただ…